誰でも作れる「パラパラ炒飯」


今日の晩飯なににしようかな?
そいえば昨日、昼に食べた中華料理屋の炒飯、油まりれの「べちゃべちゃ炒飯」で美味くなかったなぁ

そうや、だったら、自分で「パラパラ炒飯」を作ろう!!

今日は、簡単に作れる「パラパラ炒飯」を紹介しちゃいます!!
これは、本当に誰でも作れます。

材料:ご飯・・・1合(約300g)
:卵 ・・・2コ
:玉ねぎ・・・1/2
:ソーセージ・・・3本
※ハムやベーコンでもOK!!
:塩、コショウ・・・少々
:醤油・・・大さじ1
:サラダ油・・・大さじ1

1.卵(1コ)を割り、かき混ぜる
2.1の中にご飯と醤油を入れる
※卵かけごはんのイメージです
3.2をラップし、冷蔵庫に入れる(10分~20分)
4.フライパンに油をひき、加熱させる
5.フライパンが温まったら、3と玉ねぎ・ソーセージ・卵を入れる
6.だまにならないように、フライパン返し等で、崩しながら炒める
7.焦げないように、フライパン振る
※フライパンを振れない方は、フライパン返しなどを使用してもいいのでは?
8.お好みで塩・コショウを入れ味を調える

はい!!これで「パラパラ炒飯」の出来上がり!!
その辺の中華料理屋よりも美味く出来たのでは??


SNSでもご購読できます。