自粛終えて


退屈が人間を殺すってまじなんだなって思った。

無料公開されたアーティストのライブ映像に、映画。

時間をつぶす手段として、家に居る時間をより楽しむ手段として

いろいろなものに助けれたけどそれでも退屈。

この感情が退屈なのかも分からないんだけどね、

きっとさ、というか絶対にこの外出自粛、テレワークによって生み出された時間を使っても

今世の中にある作品(映像作品に本)全てを見る事って不可能な訳で。

こんなにも私にはまだ新しい出会いが待ってるのに、そこへ行けないストレスもある。

時間があるのに動けない。

何に疲れてるんだろね。本当に不思議な感覚。

4月の中旬からテレワークになり、出勤時間が0になった。

おかげで朝今までと同じ時間に起きてるのに、

朝ご飯をゆっくり食べてニュースが見れる。ゴミ出しにも余裕がある。

朝起きてから着る服を決めて、服に合わせてメイクをして髪をまく。

そういうのが面倒くさい日はすっぴんだっていい。

毎日同じ時間に夕ご飯が食べれて、夜も決まった時間に眠る。

理想の生活だ。

何で疲れるんだろう。不思議。

4月はずっとこのよく分からない思いに振り回せれて終わった。

この感情にしっくりくる名前がつかいのがなー。

理由が分からない、名前がつかない、原因が分からない。

全部同じ?

うまく言えないのがもどかいしい。

この辺りがはっきりしないのが嫌なんだよね。

名前や原因が明確だと安心しない?

こんな感情は初めて


SNSでもご購読できます。

コメントを残す