事故物件の映画


こんにちは。特殊清掃タスカットです。

『事故物件』という映画が公開になりましたね。

私は見ていませんが、事故物件になったお部屋の清掃をしている立場として少し複雑な気持ちです。

事故物件の事実を知る。という意味では、良いのかもしれませんがご遺族の方々と接した我々にとっては、できればそっとしてあげて欲しいのです。思い出したくない記憶が蘇ってしまう事にもなります。

興味関心で、事故物件や心霊現象などの話が多いですが、本当に現場は過酷です。憑かれた事もあります。理解しがたい経験もしています。

今回は映画の世界の話かもしれませんが、事実と向き合っている我々には、興味関心より道徳感が勝ってしまう。これが現場の意見です。

過去、幾度となく当社にもTV取材の申し込みがありました。皆さんの良く知るキー局です。1度取材に応じた事はありますが、それ以降すべてお断りしてきています。

TVでの広告は莫大な費用対効果があります。断るにはもったいない。とか、チャレンジした方がよいのでは?などとアドバイスも頂くのですが、、、

しかしながら、番組進行やコンセプトを聞くと、『タレントの●●さんと一緒に』とか、『当日まではこの様なスケジュールで』とか、『ここで少し●●さんにも手伝ってもらって』とか、『少し冗談も入れながら、面白可笑しく現場を伝えたい』とか。

あり得ません!!!というより、他人事にもほどがある!!!!!

我々は、ご依頼者様の気持ちに寄り添って作業を行います。現場は遊びではありません。自身のメンタルとプロとしての処理に1現場づつ戦っています。ですので、メディアからの問い合わせがあると、必ずコンセプトを聞いています。社会問題として伝える意義はある分野だと思っていますが、遊びなし、事実を伝える。なら、我々は強力させて頂きます。もちろん、社名など掲示されなくても構いません。メディアを批判したい訳ではなく、メディアなら作らず事実を伝えて欲しい。

それが、我々の気持ちです。

今日も、神奈川県内にて特殊清掃です。 プロとしての仕事をしてきます!

特殊清掃タスカット 0120-139-505


SNSでもご購読できます。

コメントを残す