散布型の無光触媒で室内の消臭・殺菌・防カビ


今回紹介するのは以前から目をつけていた無光触媒コートです。

無光触媒とは?

太陽光(紫外線)の照射によって効果を発揮する光触媒酸化チタンを出発原料とし、リン酸と反応させる ことで暗所でも効果を発揮する進化したコーティングです。紫外線をまったく必要とせずとも消臭・抗菌・防カビ・防汚効果が現れる新世代の画期的な無光触媒を採用しています。

1.消臭効果・抗菌効果
生ゴミやタバコ、ペットなどのさまざまな嫌なにおいや、食中毒を引き起こすさまざまな細菌・カビなどを分解・消臭抗菌。空気中に含まれる水分子と酸化還元作用による触媒パワーにより、一度の施工で365日24時間休むことなく原因を元から絶ちます。光が当たらない暗所でも長期間にわたって効果を発揮し続けます。

2.有害化学物質を分解
国土交通省が指定する特定測定物質を含め、私たちの身の回りにはさまざまな有害化学物質を含むものが存在します。建材や接着剤だけでなく、畳や家具、カーテン、カーペットなどの調度品から発生する有害化学物質を吸い込むことでシックハウス症候群が引き起こされます。無光触媒コーティングは、これら空気中に浮遊する有害化学物質を水と二酸化炭素に分解し続けるパワーを持っています。

3.防カビ効果
カビの害は、物だけでなく人の健康までもを脅かし、カビ毒は肝臓や腎臓障害などの慢性疾患やアレルギー疾患を引き起こすことが知られています。
 無光触媒コーティングは、我々の住宅の居住域に存在する57のカビ菌を含む計397菌に対して効果のある成分を含有しており、菌類に対する高い阻止能力を発揮します。合成を阻害された菌類は同種菌に危険情報を伝達する性質があるため、以降は同種類の菌は近寄らなくなり(忌避効果)、すでにいる菌は必要な栄養分が得られなくなり、やがてすべてが死滅します


4.抗ウイルス効果
さまざまなウイルスに対して減少効果があることが試験にて実証されています。小さいお子様やお年寄りがいるご家庭でも、季節を問わず安心。

最近はインフルエンザに加え新型コロナウイルスの不安も広がり、例年以上にウイルス予防に気をつけているという方も多いのではないでしょうか。

外出中はマスクをしたり、人混みを避けたりと気を張って過ごされているかと思います。せめて家にいる時は安心できる環境でリラックスしたいですよね。




SNSでもご購読できます。

コメントを残す